2007年10月20日

2007.11.15 「反貧困集会 ワーキングプア問題、福祉切捨て、多重債務とたたかう」のご案内

 地域での「反貧困集会」が予定されています。私も参加しようと思っています。反貧困の世論を広げて多方面で活躍中の河添誠さん、湯浅誠さんらの経験を聞き、人間や環境を大切にしない社会をどうやって変えていったらいいのか、いっしょに考えませんか。
 主催は、代々木総合法律事務所(私が2005年まで在籍していた法律事務所)です。

日時 11月15日(木)18:30〜(開場18:00)
会場 JR代々木駅北口正面 全理連ビル9階会議室
参加費 無料

□ ワーキングプアの拡大と青年労働者のたたかい
  河添誠さん(首都圏青年ユニオン書記長) 

□ 被害者40万人?の人権侵害 生活保護行政の実態と問題点
  湯浅誠さん(NPO自立生活サポートセンターもやい事務局長)

□ 多重債務問題の現状と救済方法
  生駒巌さん(代々木総合法律事務所弁護士)

(2008年5月25日追記)
河添誠さんのお名前を誤って「川」添誠と表記していました。お詫びして訂正します。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6011465
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『エヴァンゲリヲン新劇場版・序』
Excerpt:  こんばんは。今回は、A総監督のアニメ映画『エヴァンゲリヲン新劇場版・序』を観て、私が考えたことを書きたいと思います。  少年・碇シンジは、父親に急遽呼び出され、人類の敵である「使徒」に対抗するため..
Weblog: 右近の日々是好日。
Tracked: 2007-10-20 23:32

『対人援助の技法』
Excerpt:  こんばんは。今日は、O先生の『対人援助の技法 「曖昧さ」から「柔軟さ・自在さ」へ』(誠信書房、1997年)を読んで、私が考えたことを書きたいと思います。    この本の中で、O先生は対人援助において..
Weblog: 右近の日々是好日。
Tracked: 2007-10-22 00:18