2007年12月16日

2007年12月18日 医療・介護・福祉の充実を求める中野区との対話集会

地元の中野区の催しのお知らせです。
 中野区社会保障推進協議会(事務局・東京土建中野支部)による、中野区との対話集会が予定されています。

 後期高齢者医療制度、介護保険、障害者自立支援法、生活保護など医療・介護・福祉に関わる国の制度は、主権者である区民と住民に大きな負担を強いるものへと改悪が続いています。

 もっとも基礎的な地方自治体である中野区に期待されるのは、もっとも弱い立場にある区民と住民の生活を守るための本来の住民自治の役割を発揮することです。

 受益者負担主義・自己責任論・財政難を強調して区民と住民に負担増を押し付け、大規模開発のためのため込みを推進する区政に対しては徹底的に抵抗しましょう。

テーマ:医療・介護・福祉の充実を求める中野区との対話集会
とき:2007年12月18日(火)午後7時〜
会場:中野区役所9階第11会議室
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8370427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『NHKスペシャル「ワーキングプア?〜解決への道〜」』
Excerpt:  こんばんは。今日は、先日放送された『NHKスペシャル「ワーキングプア?〜解決への道〜」』を観て、私が考えたことを書きたいと思います。  この番組では、まず外国のワーキングプアの例として、韓国とアメ..
Weblog: 右近の日々是好日。
Tracked: 2007-12-20 19:41

年金天引きの非合法性--関係条文に即しての考察
Excerpt: 先日の記事「年金からの天引きは,刑法の窃盗罪に当たるのでは?」で,「天引き」の合法性について疑問を出しました.読まれた皆さんも,たしかに「人の懐に手を突っ込むようなやり方」だが,当然抜け目なく合法化し..
Weblog: ペガサス・ブログ版
Tracked: 2008-04-24 17:29